ぷらす1(わん)  
ぷらす1ってばもちろん「私+愛犬」ってこと! そしてその他いろいろ楽しいこと・興味あることをどんどん人生にプラスするぞーって意味もあ?りヽ(=´▽`=)ノ
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
お星様になったシルキー
大好きなシルキー

ある日突然、肺炎を患い

たった1日でお星様になってしまいました。
 
9歳9ヶ月。

あまりに早すぎた一生でした

アッという間にお星様になってしまいました

長い人生の中で、こんなに悲しかったことはありません

病院に連れて行ったとき 入院はしても2,3日でよくなるでしょうと言われたのに

その8時間後に心臓が止まりました・・・と連絡を受けた。

なにがなんだかよく理解できなかったけれど

全速力で自転車をとばし、10分で病院についたらそこに

まだあたたかいシルキーが横たわっていました。

苦しそうに遠くを見つめるように開いたままの目

どうしてそばに居てくれなかったの?と問いかけているように思えて

後悔が押し寄せて押し寄せて

それからというもの 仕事も手につかず

ずっとずっと涙が止まりませんでした。

キャベツを切っては「ちょうだい!」とそばに寄って来ない事実に泣き

宅配便や郵便やさんが通ってもワン!の一度も聞こえない事実に泣き

とにかくすべてに泣くのです

悲しくて頭がおかしくなりそうでした

その悲しみは4ヶ月たった今でもたいして変わりはありませんが

少しずつ立ち直っていこうと思います。

でもこのブログはあまりに悲しく、今は見直すこともできないので

とりあえず、閉鎖することにしました。

チョコっと寄り道してくださってた方

ひとしれずシルキーを愛してくださっていた方

今まで ありがとうございました。

最後に、ひどく落ち込んでいた私を明るくさせてくれた宝物を載せたいと思います

本当のシルキーの毛を使って作られた羊毛フェルトシルキー

手ざわりも生きているときのシルキーと同じです

作ってくれた友達に感謝しています



シルキー 今まで ありがとね

とってもとっても楽しかった!かわいかった!かしこかった!大好きだった!

ううん。過去形ではなく、今でも大好き!ほんとうにありがとう

天国で、大好きなボール遊び楽しんでるかな~

いつか私が寿命を全うする日が来たら また抱っこしてあげるからね! 

☆IMG_0020 
また いつの日か

天国で会える日までいい子で待っててね

そして私がそっちへ行った時には一番に見つけて駆け寄ってきてね

今まで通り ちぎれんばかりにシッポを降りながら広げた腕に激突して来いよ~
 
月桂樹♪
わが家の買い置きローリエがついになくなった

じつは、密かにこの時を待っていたのだ!

この日のためにホームセンターで買って育てていた月桂樹の木

ローリエとは月桂樹の葉っぱを乾燥させたものだ!と知ってからずっと植えたかった木

その枝、葉は古代ローマ時代に勝利の栄冠として用いられていたらしい!

オオーw(*゚o゚*)w

なーんて そんな雑学はどーでもよく(ええんかぃ!)とりあえず調理に使う香草なのだ!

台風に負けずギュンギュン大きくなって十分収穫できるわが家の葉っぱたち

IMG_0064.jpg 

香草として使うには古い葉っぱの方がいいらしいので

実際には写真の新芽ではなく下のほうのデッカイ葉っぱを使いました。

次のカレーからは自家製ローリエが使えると思うとワクワク

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

そしてこの月桂樹の葉を見ていると創作意欲がわいてきた!



ジャジャジャーン!!
 
IMG_0047.jpg 

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

ここまでシャープな仕上がりだとゆるキャラとは言わせなくてよ~!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
にほんブログ村
気まぐれブログにポチッと♪サンキュッ (v^-^v)♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ニャンコ撃退!
チョッと前までずっとニャンコウンチに悩まされてた

玄関横の小さな芝生スペース(と言っても温水さんみたいな芝だけど・・・)

朝起きるとウンチが山盛り積まれてる

しかも枯れた草をファッサァ~とふりかけてある

その量ったらシルキーも完敗って感じの量・・・

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

あまりにもムカついたお蘭家は

ウンコたれニャンコ撃退法を考えた!

それがこれだーっ!!1.2.3 ←テレビ見すぎ~(*≧m≦*)ププッ

IMG_0023.jpg 

ガムテープをクルクル輪にした仕掛け

名づけてニャンコホイホイ!

これでもしこのスペースでう○ちしようとすればガムテープまみれになること間違いなし!

そして最強のガードワンを配備

IMG_0024.jpg 

この作戦を決行した日から一度もニャンコう○ちを見てない

作戦は大成功だったということだー

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

しかしこのホイホイ。

いつになったら撤去したらいいのかわからずいまだにバラまかれている

ただ唯一このニャンコホイホイ罠に引っかかったのは
シルの散歩に出かけようとしたとーちゃんだったことはナイショにしておこう


そして平和が戻った今、最強ガードワンはというと・・・

IMG_0027.jpg 
警備そっちのけで爆睡中~♪

あ、ニャンコ大好きな方・・・どうか怒らないでください
これはあくまでもわが家の敷地内に進入し
トイレだけを済ませていく悪質ニャンコ用のホイホイで
決してニすべてのニャンコ虐待用ではありません。あしからず



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
にほんブログ村
気まぐれブログにポチッと♪サンキュッ (v^-^v)♪
朝 露

またこんなにもごぶさたしてしまった・・・(´Д`|||) ドヨーン

どうしてマメに更新ってのができないんだろうかなぁ~

いつまでも夏だと思うほどのこの暑さ

もう9月だと言うに・・・

でも最近 朝は少しだけヒンヤリ

日の出も遅くなってきた

そしていつもの河川敷も季節感が出てきた

IMG_0001.jpg 

朝露あさつゆ~ ヽ(=´▽`=)ノ

キラキラきれいやね~

この涼しさなら暑がりシルさんのお散歩も大丈夫!

IMG_0017.jpg

ルンルンでボールを追うシルさん

元気いっぱいに走り回る愛犬

オマエがうれしいとかーちゃんもうれしいぜ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

でもその足をよく見たらドッロドロ・・・

なぜゆえにこんなことに!!ヾ(メ`・д・´)ノ゙

IMG_0007.jpg 

あ・・・

そりゃそうだわ。

きれいな朝露♪なんて思ってたけど

予想以上に

水浸しだったのよねエェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

もはや朝露を超えて雨上がり状態だったってことを

近眼のかーちゃんはこの写真をパソで見るまで気づかなかった

でもま、ドッロドロは洗えばきれいになるし

気にしない気にしな~い +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ


にほんブログ村 写真ブログへ★にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 

気まぐれブログにポチッと♪サンキュッ (v^-^v)♪
 

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

家庭菜園♪
やったー!ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

緑のカーテン植え付けからどれほど待ちこがれたであろうかこの瞬間!

ついについにできたのよー
 
ジャジャーーーーン!


★キュウリ01 

せっかくだからもっともーっと間近で撮影

★きゅうり02 

ちゃーんとトゲトゲ君もついてるね~(●´ω`●)ゞエヘヘ

これこそ新鮮の証!

他にもいろんな形の予備軍たちが続々と成長中♪

素直にまっすぐなこの子

★きゅうり04 

くるりんぱ!のこの子

★きゅうり03 

そして本当に人生始まったばかりのこの子

★きゅうり05 

続きましてご親戚のゴーヤっ子も成長中

★きゅうり06 

あ~ ステキステキ(*´∇`*)

一生懸命生きている野菜たち。

残さずしっかり食べちゃるからね~

オッと忘れてた!

一生懸命と言えばこの方も一生懸命に・・・

★きゅうり07 

乗せております~♪

シルちゃんキュウリは苦手だけどこのキュウリにはクンクンしてた

スーパーのとの違い、わかってくれてるのかな?




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
にほんブログ村
気まぐれブログにポチッと♪サンキュッ (v^-^v)♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
